お伝えしたい事お知らせ

40代50代60代の髪型ショートボブスタイルが得意な表参道美容院 SORRISO|お休や、お客様へのご案内

天然素材100%のヘナの取り扱い始めました

天然素材100%のヘナの取り扱い始めました。

今回取り扱うヘナは国際保証・国際標準化機構 ISO9001 取得製品のヘナです。

そもそもヘナとは?

ヘナは、ミソハギ科指甲花の葉を原料としたカラートリートメントで、髪に使える唯一の天然染料としてインドでは古代から利用されてきました。化学染料とは異なり、天然成分からできていますので、髪や頭皮にやさしく、髪のトラブルに悩んでいる方に最適です。ジアミンも入っていないのでジアミンアレルギーの方にも最適です。

原産地は?

原産地はインド等の西南アジアや、エジプト等の北アフリカで、なかでもインド・ラジャスタン産が世界最大にして最高品質のブランドです。

ヘナはなぜ染まる?

世界で唯一髪が染まる植物、ヘナは葉肉の中にある赤色酵素とタンニン成分が髪のタンパク質に吸着するので髪を染色することができます。
当店のヘナがよく染まるのは、小枝や葉脈などを含まない葉肉だけを使用しているからです。


当店で取り扱っているヘナの種類と特徴

ナチュラルヘナ

色味※ヘナは天然の物なので必ずこの色になる保証は御座いません。

ヘナ100%で、化粧品の許可を受けた商品です。

施術のお値段8000円税抜

インディゴ

色味※インディゴは天然の物なので必ずこの色になる保証は御座いません。

インディゴ100%で、化粧品の許可を受けた商品です。施術直後は薄いグリーン色で、1.2日経つとブルーに変化してきます。

施術のお値段8000円税抜

ハーブマホガニー

色味※ヘナとインディゴは天然の物なので必ずこの色になる保証は御座いません。

ヘナ+インディゴで、化粧品の許可を受けた商品です。施術直後は薄いグリーン色で、1.2日経つと濃い茶色に変化してきます。

※インディゴを使用するので、施術直後に茶色を出すことが難しく1日、2日酸化発色させる時間が必要です。
時間をおけばおくほど濃く入ります。

施術のお値段8000円税抜

ヘナ+インディゴの2度塗り|最初からブラン発色

色味※ヘナとインディゴは天然の物なので必ずこの色になる保証は御座いません。

最初からブランに発色させる方法も御座います。

最初にインディゴを塗布して流し、その後ナチュラルを塗布しますとブランに仕上がります。

施術のお値段15000円税抜