Blogブログ

40代50代60代の髪型ショートボブスタイルが得意な表参道美容院 SORRISOブログ

素敵な40代50代60代の髪型

2019年5月からお店の場所が変わりました→詳細

40代50代60代の日本の女性に一番似合うヘアスタイルは肩より上の長さ、ボブ、ショートボブ、ショートです!40代50代60代のボブ、ショートカットが得意なフリーランス美容師石川智が貴方に似合うボブ、ショートスタイルをご提案します。

【表参道ミセス髪型】素敵な40代50代の髪型

40代の髪型に必要なもの、それは艶とナチュラル感

オススメのスタイルをご紹介します。

40代50代髪型

40代髪型ミディアムボブ

ミディアムボブ【40代50代髪型】

長めのボブ、ミディアムボブのスタイルです。30代の時より落ち着いた雰囲気を出しつつ、流行りのミディアムボブの長さで、かつ毛先は重めでエレガント感を演出、色味は艶のあるパープルブラウンアッシュの8レベル、パーマは毛先に軽くかける感じでOK!スタイリングは乾かして毛先をアイロンで巻いてあげれば完成!!スタイリング剤は重く無いクリームを毛先に!!

40代髪型前下がりのグラデーションボブ

前下がりのグラデーションボブ【40代50代髪型】

かっこいい系の40代50代を目指すならこちら、前下がりのスタイルがクールでかっこいいできる女を演出します。前髪を長くすることで目元が隠れ、クールな印象を与え、前下がりのラインが顎ラインを綺麗に見せシャープな印象を与えます。カラーはダークモカブラウンの7レベル、あまり明るくせず、適度なブラウンでツヤ感を演出しています。スタイリングは乾かして軽くブローかストレートアイロン。スタイルング剤は軽めのクリーム。

定番のショートグタデーションボブ【40代50代髪型】

定番のショートグラデーションボブスタイル。清楚なイメージでナチュラル感満載のスタイルです、比較的誰でもお似合いになる定番スタイル。カラーは落ち着いたモカブラウンの8レベル、スタイリングは乾かして最後に軽くブラシを入れるだけ。スタイリング剤は軽めのクリーム。もう少しフェミニンな印象が欲しければ緩めのパーマをかければバッチリ!!

マッシュルームボブ【40代50代髪型】

フェミニンな印象を与え印象を与えるマッシュルームボブ。毛先の丸みと柔らかさとマッシュルームラインがとても可愛い印象を醸し出すスタイルです。全体の緩めのパーマかけて柔らかい印象に、カラーはオレンジアッシュの9レベルで優しい印象に、スタイリングは乾かして毛先をアイロンで軽く巻いてOK。スタイリング剤は軽めのクリーム。

マッシュルームショート【40代髪型】

マッシュルームショート【40代50代髪型】

マッシュルームショートをベースにパーマで動きをプラスした動きのあるナチュララルマッシュールームショート。毛先の動きが躍動感とフェミニン感を演出してナチュラルフェミニン系のショートの完成!!パーマは全体に緩めのパーマをかけて毛先の動きを強調、カラーはアプリコットオレンジの9レベルでフェミニンさを演出、スタイリングは乾かしてアイロンで毛先を巻いてOK、スタイリング剤はソフトワックスを毛先につけるだけ!!

ミディアムエレガント【40代髪型】

ミディアムエレガント【40代50代髪型】

ミディアムレングスのエレガントスタイル、上品、落ち着き、清楚の三拍子揃ったスタイルです。直毛方は緩めにパーマをかけておいた方がスタイリングしやすいです。カラーは7レベルブラウンで決まり落ち着きと気品が漂います。スタイリングは乾かして、ブローでツヤを出して、最後にアイロンで軽く毛先を巻いて出来上がり!!

 

 




お手入れの仕方

乾かし方

ヘアスタイルを上手くお家で再現するのに一番大事な事は乾かし方です。
スタイリングを綺麗に長持ちさせる方法は朝、髪の毛を濡らして乾かす事が一番綺麗で長持ちします。

お家でやって頂きたい乾かし方をお教えします
①後ろから前に乾かす。
②最初は分け目と逆の方から後ろから前に乾かす、後ろからサイドに前に向かって乾かすサイドまで乾かしたらトップを逆サイドに乾かす。次に分け目の方も同じように後ろから前に乾かしサイドまで乾かしたらトップは逆サイドに乾かす。
③8割から9割乾くまで後ろから前で乾かして乾いた前から後ろに乾かす。
以上ですが文章ですと分かりづらいので動画を作りました参考にしてみて下さい。

※基本は手で乾かしますが、難しい方はスケルトンブラシなどお使い下さい。
※クセが強い方はデンマンブラシかロールブラシを最後にお使いください。

ドライヤーはとても大事ですのでお勧めのドライヤーをご紹介します。

ルベルのMOiim公式サイト

関連記事

40代50代60代にお勧めの髪型の動画